人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭菜園

家庭菜園_d0136664_10544958.jpg

           我が家の家庭菜園。
           と言っても庭の隅に無理やり野菜苗を植えている感じ。
           今年はトマト、ミニトマト、オクラ、茄子。
           茄子は草の勢力に負けてシーズン半ばで
           自然へとお帰りになりました。
           トマト、ミニトマトは毎日のように食卓に上がります。
           しかし我が家の家庭菜園以上に近所の方から
           頂いた野菜がたくさん。きゅうり、カボチャ、玉ねぎ、
           キャベツなどなど。家庭菜園やらなくてもいい感じ。
           本当にありがたいことです。実は野菜苗も頂き物。
           そのお礼に昨日奥さんの焼いたパンをご近所に
           届けてきました。パン以外に家からあげられる物って
           ないんですよね^_^;

by cosyfarm | 2008-08-30 11:09 | 日々の暮らし