人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収穫が終わってファーマーズマーケットへ

またご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

先週の金曜日に葡萄の全ての出荷が終了しました。
今年は徹夜だったり深夜に及ぶことはなかったけれど
最後の方はいつも通り疲労の色は隠せませんでした(・_・;

本当は10月はぶどうを持ってファーマーズマーケットへ行く予定でしたが
今年は去年の失敗を教訓に出荷を優先させてもらいました。
そのお陰で無事に出荷を終える事ができ、ホッと一安心。
今年もたくさんの注文ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

そして一昨日の日曜日、ファーマーズマーケットに出店させてもらいました。
収穫が終わってファーマーズマーケットへ_d0136664_18272933.jpg

今回出品したのは、
ジャム5品種 (ピオーネ、苺、ルバーブ、ルバーブ&ピーチ、ブルーベリー&ピーチ)
ジュース (ナイアガラ)
そして今回新たに
ドライ葡萄(ピオーネ、ナガノパープル)
も出品することができました。
まだまだ少量生産ですが、これからは品種も量も充実させていけたらと思っています。
収穫が終わってファーマーズマーケットへ_d0136664_18461416.jpg

今回は三連休の中日だったことやお天気にも恵まれ
たくさんの方が来場されていました。
初出品したドライ葡萄もたくさんの方にお買い求め頂き
ありがとうございました。
次回もまたよろしくお願い致します。

おまけ:
今回ちょっと嬉しい?出来事が…
生まれて初めて身内以外で同姓の「櫻林」さんに
お会いすることができました^^;
あちらの方も初めてとおっしゃっていました。
東京で出店してるとこんなこともあるんですね^ ^
by cosyfarm | 2013-11-05 19:21 | 葡萄のあれこれ