人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藁の片付け

田んぼに藁の片付けに行って来た。
藁の片付け_d0136664_2284911.jpg

我が農の師匠から藁を片付けてくれないかという連絡があったので
田んぼに行ってみると、三枚ある内の一枚に一列だけ藁が残っていた。
午前中は雨が降ったりしたので藁も少し濡れている。
取り敢えず今日は畔に立て掛けておいて明日改めて片付けることにした。
藁の片付け_d0136664_2222016.jpg

一晩立て掛けておいても乾くとも思えないけど・・・まぁ、とりあえず^^;
それにしても田んぼって広々してて気持ちいい!!
いつもぶどう棚の下なので頭の上に何もないって開放感があって新鮮です。
藁の片付け_d0136664_22293596.jpg

今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)m
by cosyfarm | 2012-12-04 22:31 | 日々の暮らし