人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のち晴れのち雨

雨のち晴れのち雨_d0136664_17204228.jpg

朝起きると雨。
7時過ぎにはやみました。
午前中は気持ちのいい晴れ間が広がり
夏を思わせるような白い雲が青空にもくもくと。
お陰で芽欠き作業は一通り終了しました^^

午後は畑の周りの網を直そうと思い
雨よ降らないでくれ、と念じつつ作業開始。
しかし2時過ぎ天気予報通りポツポツと。
網の修繕急ピッチで^^;
5時頃作業終了。
雨を甘く見てカッパのズボンはいらないだろうと
はいていかなかったのが裏目に。
作業終了時にはズボンはびしょ濡れ。
長靴にまで浸水していました。
今までにこれを何度繰り返したことかーー;
ちゃんと学習しなければ^^;
雨のち晴れのち雨_d0136664_1721188.jpg

by cosyfarm | 2010-05-26 17:52 | 葡萄のあれこれ