烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冬支度

d0136664_18442833.jpg
葡萄の木が冬の寒さに負けないように藁の服を着せてやり
ます。例え「今年の冬は暖冬になりそうです」、という予報が
あってもふたを開けてみたら「今年の冬は寒かった」などと
言うことのないようにこれだけは欠かせません。今までに
寒さに負けて何本かの木が弱ってしまいましたから。
来年の春また元気に芽を出してくれますように。m(__)m
[PR]
# by cosyfarm | 2007-12-27 18:58 | 葡萄のあれこれ

サンタ危うし

d0136664_23181216.jpg
「サンタさんお願い・・・」
小さい子供さんのいる家ならよく見られる光景かもしれませんが、長女が一所懸命サンタさんに
お願いをしている。
「何をお願いしているんだい?」
返ってきた答えは少し前とは全然違うもの。
「今日急に変えても、サンタさん聞いてくれるかな?」
「今日じゃないよ、2~3日前からだよ」
「でも、サンタさん忙しいからもう用意しちゃったんじゃないかな?」
私の言葉に耳も貸さずにお願いし続ける長女。
”女心と秋の空”と言う言葉はこの場合当てはまるのだろうか?
[PR]
# by cosyfarm | 2007-12-24 23:29 | 日々の暮らし
d0136664_16493399.jpg2007年、当農園の巨峰を使ったジュース、ジャム、フルーツソースを作りました。
今年は地元の方が作ったリンゴ(ふじ)を使ったリンゴジュースとのセット販売になります。
よろしければご注文お待ちしております。

<セット内容>

巨峰ジュース     1リットル×1
リンゴジュース    1リットル×1
巨峰ジャム       200グラム×1
巨峰フルーツソース  200グラム×1     3,200円(送料は別になります)

ご注文はメールまたは電話・FAXでお願いします。メールでのご注文の際の件名は「注文」で
お願いします。お支払いは郵便振替になります。
e-mail NQC55535@nifty.com
[PR]
# by cosyfarm | 2007-12-24 16:55 | 販売

賞暦

2002年 JAフェスティバル(巨峰の部) 金賞

2005年 JAフェスティバル(巨峰の部) 金賞

2006年 第39回うまいくだものコンクール ピオーネ 全農連合会長野県本部長賞

2007年 第40回うまいくだものコンクール ピオーネ 
                           長野県園芸特産振興展推進協議会長賞

2008年 JAフェスティバル(巨峰の部) 銀賞
              (種無しぶどうの部・ピオーネ) 金賞

2009年 第1回JA信州うえだぶどう品評会  巨峰 JA信州うえだぶどう部会協議会長賞

皆様方のあたたかいご支援のお陰で各賞を受賞することができました。有難うございます。

[PR]
# by cosyfarm | 2007-12-24 16:22 | 賞暦

プロフィール

d0136664_95514.jpg
農園名 櫻林葡萄園

園主 櫻林 仁生(さくらばやし きみお)

住所 長野県東御市

e-mail NQC55535*nifty.com (*印を@に変えて下さい)

出身地 神奈川県藤沢市

生年月日 1963・9・14(卯年 乙女座)

血液型 O型


1987年 多摩美術大学(デザイン科染織専攻)卒業

2000年 就農研修

2001年 長野県小県郡東部町(現東御市)にて就農。葡萄栽培を始める。

現在、110aの葡萄畑を管理している
[PR]
# by cosyfarm | 2007-12-24 16:21 | プロフィール