「ほっ」と。キャンペーン

烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東信ジャーナルに

先日長女と参加した「アサマスタークロスウォーク2009」の
模様が東信ジャーナルという地方紙に載りました。
私達が出発前にインタビューされた時の記事も。
そして同じ新聞のHP内のblogにも紹介されていて
こちらには何枚かの写真がupされていましたが
その中の一枚にちゃっかりと私達も写っていました。
因に下から数えて5枚目の右手前に写っている親子が私達です。
スタート地点の小諸懐古園から出て行くところでまだまだ笑顔です(^_^;)
よかったら見てみてください。
東信ジャーナル
[PR]
by cosyfarm | 2009-08-31 19:31 | 日々の暮らし

DMの次には

d0136664_20543998.jpg

毎年DMを作り終えると出荷する箱の中に入れる
連絡先を書いたカードを作成。
毎年違う物にしている訳ではないけれど
今年はこんな物に。
来年はちゃんと印刷屋さんに頼みたいな…。
[PR]
by cosyfarm | 2009-08-29 21:04 | 葡萄のあれこれ

DM

d0136664_19563852.jpg

最近の東御市はすっかり秋めいてきました。
昼間は確かに暑いんですが湿度が低いのでとても過ごしやすいです。
葡萄もだんだんといい色になってきました。
今年も一番いい時期に出荷出来るように見守っていきたいと思います。

大変遅くなりましたが
只今急ピッチでDMの準備しております。
今しばらくお待ちください。近日中には発送予定です。
このブログをご覧になってDMを希望される方がおられましたら
メールにてご連絡くださいませ。

e-mail : NQC55535@nifty.com
櫻林葡萄園まで。

よろしくお願い致します。
[PR]
by cosyfarm | 2009-08-27 19:50 | 葡萄のあれこれ
d0136664_16335224.jpg

この夏一番のビッグイベントかな?
「アサマスタークロスウォーク2009」に参加。
このイベント自体は今年で5回目だそうで
今年は去年の約倍520人強の人が参加した模様。
参加資格が小学校4年生以上と言う事で我が家は
長女と二人で参加。脚力にさほど自信のない父と
何も考えていない長女、果たして最後まで歩き通せるのか
かなり不安。午後7時小諸市の懐古園をスタート。
当初は500人以上の参加者が商店街をゾロゾロと。
商店の人たちも店先に出て「いってらっしゃい」と町ぐるみの
盛り上がりを感じる。山道に入ると脚力のある人たちと
我々のような貧脚の人との差が開き500人の列はバラバラに。
暗闇のあちらコチラでヘッドライトの明かりが確認出来る程度。
山の夜は寂しい。標高が上がるにつれ気温もドンドン下がり
汗をかいた身体にはちょっと、途中から雨具などを着込み
制限時間ギリギリの午前1時02分、ゴール地点のアサマ2000スキー場へ到着。
感動と言うよりも放心状態。
今回左足が痛いと言いつつ常に前向きだった長女に
「ただの脳天気じゃなかったんだ」と娘の力強さも垣間見れ
父としてもいろいろな発見、経験の出来たいい機会に。
出来ればまた来年参加したいな〜。
[PR]
by cosyfarm | 2009-08-23 17:59 | 日々の暮らし

スケッチ大会

d0136664_14424469.jpg
d0136664_14431739.jpg

毎年恒例8月下旬に市内芸術村公園で行われるスケッチ大会。
今年は次女が別の行事に参加のため長女と三女のみ。
毎年派手になっていくこの大会。モチーフになるものも
風景以外に動物や昆虫などいろいろ。昆虫はやはり男の子に大人気。
女の子は子豚や猫かな。うちの子供たちもヤギや子豚をモチーフに。
普段から絵や工作好きな我が家の子供たち、描くのも早い。
出来はともかく慣れはあるようです。
今回は夕方からのビッグイベントのため初のお弁当なし、他のイベントにも
参加せず終了後早々に引き上げ。帰って昼寝昼寝。
d0136664_14455188.jpg

[PR]
by cosyfarm | 2009-08-23 15:05 | 日々の暮らし

お返しのお返し

d0136664_1712286.jpg

「この間はおいしいパンをごちそうさま」
いつももらっている野菜のお返しにパンを
うちの奥さんが焼いていったんだけど
またそのお返しに今度は大玉のスイカを頂いた。
本当にいつもごちそうさまです。
「大玉は初めて作ったからちょっと食べてみて
美味しくなかったら持って帰るから」
もし借りにそうであったとしてもそんな事は出来ません。
ありがたく頂戴いたします。
[PR]
by cosyfarm | 2009-08-21 17:23 | 日々の暮らし

夏はやっぱり…

d0136664_1036447.jpg

我が家の玄関に置かれた睡蓮鉢。
中には二匹の金魚。
熱帯魚とかにはあまり興味がないんだけど
金魚は大好物(食べませんよ、笑)。でも水槽で飼うのは
ちょっと違うかな?やっぱり金魚は上から見るのが一番!
なので今回も睡蓮鉢で飼う事に。
睡蓮鉢に金魚、今一番気に入っている組み合わせ。
すみません変なところにうるさくて。
以前にも金魚を飼っていてその時は卵を産んで
稚魚も生まれたんだけど残念ながらその後は短命で
終わってしまった。生き物って難しい。
これからは水草なども入れて楽しんでみよう。
d0136664_10371550.jpg

[PR]
by cosyfarm | 2009-08-20 10:58 | 日々の暮らし

トラブル続き

d0136664_8572139.jpg

最近車のトラブルがいろいろ。
軽トラはエンジンスタートにトラブルあり、未だ入院中。
乗用車、ワーゲン(ヴェント)はエアコンがトラブル。
金銭的な理由で未だ修理しておらず。
そして消毒作業に使うスピードスプレヤー(SS)。
バッテリートラブルで今朝作業出来ず。
おまけにワーゲンは先日実家へ帰省したときに
多分室内灯のつけっぱなしでバッテリートラブル。
JAFさんに久し振りにお世話になり感謝感謝。
今朝は軽トラの鍵が見つからず朝から宝物探し。
これは結局昨日自分で脱衣所に置いたのを忘れていただけでした(笑)。
大小いろいろあって少々うんざり気味の今日この頃…。
[PR]
by cosyfarm | 2009-08-19 09:01 | 日々の暮らし

久し振りの海

d0136664_11177.jpg

夕飯を江ノ島で食べようと言う事になり
昼間別行動だった私は夕方江ノ島駅前で待ち合わせ。
写真は待っている間に駅前の橋から。
久し振りに見た海。山もいいけど海もいいな〜。
[PR]
by cosyfarm | 2009-08-18 11:09 | 日々の暮らし

お盆

d0136664_10552759.jpg

長野に来てから毎年お盆は神奈川の実家で。
今年は帰省直前で車のエアコンが壊れてしまい
電車で帰る事に。ちょうど世の中の帰省ラッシュとは
反対になるので電車も楽々。
今年のきゅうりとナスの馬は兄の長男が作ったそうだが
これで本当にご先祖様は我が家へ辿り着けたのだろうか?
何かガタガタしてるけど…。
d0136664_10563268.jpg

[PR]
by cosyfarm | 2009-08-18 10:58 | 日々の暮らし