「ほっ」と。キャンペーン

烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

七五三

d0136664_21424918.jpg

             今日は次女の七五三。
             朝8時半に美容院へ行って着物を着せてもらい
             11時半に予約してあった写真館に45分遅れで
             到着。ここは今回初めての写真館でしたが
             ちょっと面白い雰囲気の写真を撮ってくれそうで
             出来上がりが楽しみです。
             そして最後に神社へ行って神様へ七歳の報告。
             「神様よろしくお願い致します」
             家に帰ってみんなホット一息、疲れもどっと
             出ましたが大切な節目節目の行事ですから
             無事終えられて良かったです(^^)

[PR]
by cosyfarm | 2008-11-15 21:42 | 日々の暮らし

着ました!来ました!

d0136664_10103468.jpg

           今年うちの巨峰を使って下さったジャム屋さん。
           いろいろな素材を合わせたジャムがたくさんあって
           うちとしても興味津々だったので注文させて頂きました。
           一番左がりんごと当農園の巨峰を使った
           「ぶどうとりんごジャム」
           二番目が「木苺と白桃ジャム」
           三番目が「苺ミルクジャム」
           一番右が「トマトとマンゴージャム」
           ぶどうとりんごジャムはお店だけでの販売とのこと
           でしたが無理を言って送ってもらいました(^^ゞ
           今朝早速「ぶどうとりんご」「苺ミルク」を
           なずなさんお手製のパンと一緒にいただきました(^^)v
           ぶどうとりんごジャムは程よい甘さと酸味、果肉感も
           あって二つの素材を合わせるというのは目から鱗でした。
           「苺ミルク」、はじめミルクのジャムってどんなだろうって
           恐る恐るでしたが食べてその濃厚さにビックリ!
           ビンの中に苺とミルクと二層になって入っているものを
           混ぜていただくとなんとも贅沢な味わいでありました(^。^)
           しばらくの間は楽しくて美味しい朝食が食べられそうです。
           ありがとうございました<(_ _)>


           手作りジャム屋 可成屋 和操
d0136664_10121595.jpg

[PR]
by cosyfarm | 2008-11-09 11:18 | 日々の暮らし

十七回忌

d0136664_21381479.jpg

               父の十七回忌で実家へ行って来ました。
               自分達が結婚して二ヵ月後に死んだ父。
               父の入院なんかもあり結婚式も挙げずに
               結局16年経ってしまいました。
               今年の法事、またいつものようにお寺で
               長いお経をあげてもらっている間正座を
               しなくてはならないのか、と覚悟して
               いたんですが、なんと本堂に入って見ると
               パイプ椅子がズラリ・・・。これも時代という
               ものでしょうか?何だか拍子抜け。
               やっぱり総本山ですから今までの
               形を守って頂きたかったな~と
               残念な感じもありました。
               とにかく無事に終わった十七回忌、
               暫し御先祖を思う一日でありました。

[PR]
by cosyfarm | 2008-11-04 22:21 | 日々の暮らし

里の秋

d0136664_8124469.jpg

            秋のお楽しみの一つ、紅葉が里にも下りてきました。
            山を見ても赤や黄色がだんだんと濃くなり
            秋の景色に衣替えです。
            でも紅葉の時期って短いんですよね~。
            みなさんも短い秋を満喫しに紅葉狩りに
            お出かけ下さい(^^)/

[PR]
by cosyfarm | 2008-11-01 08:25 | 日々の暮らし