烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー

2009年 03月 07日 ( 1 )

助っ人

d0136664_2045212.jpg

          3月、日も伸びましたね。
          真冬は4時30分頃までだった畑仕事が
          今は6時近くまで出来るようになりました。
          季節は春に、でもブドウの剪定はまだ続いています。
          今年は毎年やっているブドウの棚を直す仕事(棚張り)に
          加えてスキーのアルバイトが増えたので
          いつも以上に畑仕事を頑張っているのに
          なかなか終わりません。剪定を早く終わらせてまた棚張りの
          仕事に行かなければいけないんですが・・・困ったものです^^;
          それで同じ新規就農の仲間に剪定の助っ人をお願いしました。
          みなさんブドウの剪定は終わったもののりんごの剪定や
          ハウスの準備などがあるのに有難いものです。感謝感謝。
          また時間が出来たら皆さんのところへも手伝いに行きますね~。
[PR]
by cosyfarm | 2009-03-07 20:02 | 葡萄のあれこれ