烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

根性なし

今日いつもスキーに一緒に行っている友人がスキー1級の検定試験を受けた。結果は見事合格、他人事ながら本当に嬉しい。関係ないがうちでも祝杯を挙げたいところである。
でもそれと同時に自分はどうなんだろうと思うと、2級なら合格するから受けてみてはどうか?と言われてもいっこうに腰が上がらない。落ちるのがいやなのか、審査されるのがいやなのか、自分でも良くわからないがなんせ腰が重い。これは別にこの話に限ったわけではない。初めてやることに対しての恐怖感は人一倍である。そのくせ1度やってしまうとしつこい位にやったりする。だから初めの一歩が出ないだけなんだが、根性無しとしか言いようがない。何にでも挑戦する勇気があれば今までにもう少し違った経験が出来たかもしれないが、過去は過去としてこれからは気軽に初めの一歩が出せる人間になりたいもんである。

[PR]
by cosyfarm | 2008-02-17 18:20 | スキー