烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雪の朝

あまり雪の降らない長野県の東信地域。昨日は珍しく一日中雪。積もった量はたいしたことなかったけど、せっかく地面が顔を出したのにまた銀世界へ逆戻り。しかし雪景色ってなんとなく絵になりますね。
d0136664_8352861.jpg

小学校は何人かでまとまって登校することに。長女も友達の待つ集合場所へ、転ぶなよ。
d0136664_8392594.jpg

手前に見えるのが薬用人参を作る小屋の骨組み。この骨組みのところに黒い遮光ネットを掛けて直接日があたらない様にします。6年経ってやっと収穫できるそうですが、一度収穫すると同じ場所では栽培できないそうでまた別の場所へお引越しです。
d0136664_8461179.jpg

雪の世界に憧れて長野に引っ越してきたけれど冬の生活はちょっと大変・・・、でもやっぱり楽しい方が多いかな(^.^)
[PR]
by cosyfarm | 2008-02-04 09:13 | 日々の暮らし