烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てられない


電気鉛筆削りにゼットライト。どちらも小学生のときに親に買ってもらったもの。かれこれ30数年経つんじゃないかな?勿論使っていない時期もあったけど今は我が家で頑張って働いてくれている。鉛筆削りの方は去年の暮れに突然動かなくなり、隣町にある家電修理の専門店に持って行ったところ、そこのおじさんは「買ったほうが安いよ」とちょっと渋い顔。勿論それはわかっているんだけど直して使えるんだったら直したい。その旨をおじさんに伝えると、「じゃあ、ちょっと見てみますか」と渋々ながら引き受けてくれた。渋い表情だったから何日もかかるのかなと思いきや、翌日電話が掛かってきて「直りました」と。早速取りに行き今では我が家でまた元気に働いてくれている。でもいつかは本当におじさんにも手に負えない時期が来るんだろうな。d0136664_2222546.jpg
d0136664_22231512.jpg
[PR]
by cosyfarm | 2008-01-30 22:52 | 日々の暮らし