人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキーデビュー

今年初のスキーへ行って来ました、場所は国設湯の丸スキー場。前から「国設」ってなんだろうって思っているんですが最近の広告なんかを見るとあまり書いていないようですが。
この日は市のスキー教室だったので対象となる長女をスクールに入れてその間4人でスキーをしていました。天気は荒れることもなく午後は少し雪も降っていましたが、上々のスキー日和でした。ただ小学生以下リフト無料の日だったのでいつもの週末よりは少し混んでいたようですが、あの昔のスキー場の混み方を知っている我々としてはあんなのリフトで並んだうちには入りません。小学生以上のスキー教室と言うこともあり近所の方々もたくさん来ていて、なんか「地元だな~」という感じでした。そのお陰でレストハウスではいつも誰かが座っていてくれるので席とりには苦労しないし、別のお父さんがうちの子供と滑ってくれたりして親としても少し楽をさせてもらったような。三女はリフト初体験でしたが乗り降りのときに私が隣で少し持ち上げてやれば難なく乗り降りできたのでこれで家族5人でスキーに行けそうです。とは言ってもやっぱり行くなら平日、こんな仕事をしていると作業の合間を見計らって行くことも出来るし、子供もいないとのびのび滑れますしね(悪く思うな子供たちよ)。今週も平日のいい日を狙って行ってきま~す。
by cosyfarm | 2008-01-21 13:51 | スキー