烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

授賞式

賞暦でも紹介させてもらいましたが、去年の9月21日、第40回うまいくだものコンクール
(ピオーネ)に出品をさせて頂き、お陰様で「長野県園芸特産振興展推進協議会長賞」を頂き
ました。一昨年に引き続き入賞することができ大変喜んでいるところであります。その授賞式
が昨日、松本市の合同庁舎であり、果樹の講習会も同時に行われるということで出席してま
いりました。講習会の前に授賞式が行われ、壇上に上がって一人ずつ賞状が手渡されまし
た。が、席に戻ってよく見てみると名前が違う・・・。「○林」のところが「○井」になっている。
席に貼られた紙や講習会資料に載っている受賞者の氏名には確かに「○林」と書いてあるの
になぜ肝心な賞状の名前が違っているのか?すぐに関係者の方に言ったところ平謝りで
「後日郵送させていただきます」とのこと。賞状を貰いに行ったようなものだったのに手ぶらで
帰って来るというのも不思議な感じでした。松本まで一日がかりだったのにな~、それだった
ら最初から郵送してくれればよかったのに・・・って、そういうもんじゃないか。ぶどうの講習会
や「一日果物を200g食べましょう」なる講演も聞けて有意義な一日ではありました。家に賞状を飾ることもしないので今すぐにあってもどうするわけでもないしね。来るのを楽しみにお待ちしてましょう。(授賞式の模様は後日アップさせて頂きます。)
[PR]
by cosyfarm | 2008-01-16 22:33 | 葡萄のあれこれ