人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちご狩り

いちご狩り_d0136664_1905052.jpg

毎年お邪魔している小諸市の布引きいちご園
子供達も毎年楽しみにしています。
今年も「もうしばらくいちごは見たくない」、というほど食べてきました^^;
しかしここへ来るといつもいろいろなことを考えさせられます。
自分たちのこれからの農業について。
観光農園や直売所をやるのか、
それともこのままの直販形式をもっと拡大していくのか?
もちろんこのいちご園のように大規模なことは考えられませんが
葡萄を毎年買って頂いている方々ともっと顔の見える農業がしたいな〜と・・・^^
今年は葡萄の観光農園にもお邪魔したいな〜^^
by cosyfarm | 2010-04-24 19:42 | 日々の暮らし