烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気まぐれなお手伝い

d0136664_20495425.jpg

以前ほど子供たちにも手がかからなくなった。
収穫の間週末や連休が来るのが憂鬱だった。
子供たちが家にいるとどうしてもそちらに手がかかり
仕事が思うように進まない。
しかし長女は小学4年生、一番下の三女も保育園の年長になり
みんな以前ほど手がかからなくなった。
それどころか気まぐれではあるが少し手伝いもしてくれるようになり
意外にこれがバカにならない。葡萄の袋を開けたり、段ボール箱を折ったり
出荷箱に判子を押したり、まだまだ出来る事は大した事ないけれど
仕事の手を取られていた事を考えるとこの差は大きい。
ただ難点なのは気まぐれな点。こちらがやってほしい時は
なかなか気が進まないようである。
女心と秋の空?やる気が続かないのもちびっ子ならでは?
それともそこは父似か?
今度の5連休。誰だ!こんな事考えついたの・・・。
d0136664_2129051.jpg

何故か「お父さん頑張れ」と日の丸を振る三女・・・。


d0136664_19171710.jpg


只今葡萄の注文を承っております。
朝収穫した新鮮な葡萄をその日のうちに発送。
長野の美味しい葡萄をどうぞご賞味下さいませ。

葡萄の商品や発送に関することはこちらまで
e-mail NQC55535@nifty.com
櫻林葡萄園
[PR]
by cosyfarm | 2009-09-14 21:39 | 葡萄のあれこれ