烏帽子岳、湯の丸山の麓長野県東御市で葡萄栽培をしています


by cosyfarm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アサマスタークロスウォーク2009

d0136664_16335224.jpg

この夏一番のビッグイベントかな?
「アサマスタークロスウォーク2009」に参加。
このイベント自体は今年で5回目だそうで
今年は去年の約倍520人強の人が参加した模様。
参加資格が小学校4年生以上と言う事で我が家は
長女と二人で参加。脚力にさほど自信のない父と
何も考えていない長女、果たして最後まで歩き通せるのか
かなり不安。午後7時小諸市の懐古園をスタート。
当初は500人以上の参加者が商店街をゾロゾロと。
商店の人たちも店先に出て「いってらっしゃい」と町ぐるみの
盛り上がりを感じる。山道に入ると脚力のある人たちと
我々のような貧脚の人との差が開き500人の列はバラバラに。
暗闇のあちらコチラでヘッドライトの明かりが確認出来る程度。
山の夜は寂しい。標高が上がるにつれ気温もドンドン下がり
汗をかいた身体にはちょっと、途中から雨具などを着込み
制限時間ギリギリの午前1時02分、ゴール地点のアサマ2000スキー場へ到着。
感動と言うよりも放心状態。
今回左足が痛いと言いつつ常に前向きだった長女に
「ただの脳天気じゃなかったんだ」と娘の力強さも垣間見れ
父としてもいろいろな発見、経験の出来たいい機会に。
出来ればまた来年参加したいな〜。
[PR]
by cosyfarm | 2009-08-23 17:59 | 日々の暮らし